2011/12/16

今年のソラマメ

今年ももうわずか。slを2度楽しめるソラマメについて。
大変な災害が日本を襲った年で、そのせいか、ソラマメで顕著だったのは有力ブロガーさん(僕が勝手に思ってただけですが)が何人も書かなくなってきたことですね。世代交代の時期なのでしょうか。
sl自体が伸びているわけではないので、ソラマメも仮想社会とかいいだしました。それなのに有料会員制はそのままで、なんかおかしくなってます。
ブログかいても、みてもらえるのは記事の内容によって顕著にかわるようになりました。
ネットで繋がる世界は、なんだかんだ、いろんなとこで大きな変動期にはいったのかもと思う年でした。

0 件のコメント: