2017/12/27

くる年に


 https://www.unrealengine.com/ja/what-is-unreal-engine-4

今年はSANSARにがっくりした年。何より悪いユーザーインターフェイス。 もう使う気がしません。しばらく様子見で評判よくなったらまた使うかも。

SANSARが期待外れだったので、他のソフトをいろいろ試してます。
ZBRUSH,ICLONEなどおそまきなんですけど^^;。 
更におそまきだったのがゲームエンジン。ゲーム作り専用だとおもっていたのが、あら。こちらはいい方向の期待外れ。すごい^^;。
大地、海、風、光の表現は最先端。どうも建築の表現には最適みたいなのです。
unityが有名ですが目を付けたのはunrealengine 。
これ無料。ゲーム作って商売したら何%かは払うということで建築のプレゼなら無料で使える!!。

 slは15年前は最先端でしたが、リンデンの成功の慢心で色あせてきました。SANNSARは恥の上塗りみたいなもので、自前の技術に執着したがためにまわりのゲームの世界がみえなくなっているのでしょう。15年のあいだにゲームやグラフィックの世界は広がり、最先端技術をとりこみ蓄積し整理しゲームエンジンとしてまとまってきたみたいです。

unrealengineの衝撃によって、来年はそこを使っていくことになるでしょう。

みなさん よいお年を^^。



0 件のコメント: