2018/09/05

SLの周辺(SansarとSinespace)

Sansar
Sinespace
昨年はSLからSansarへ移住しようと思っていましたが、思いもよらないデキの悪さで諦めました。
何をしたいソフトかコンセプトがわからなかったし、アバタのカスタマイズの幅も狭く、何をするのにも時間がかかり、クリエーターがらみのツールがゼロ。SLの反省のもとにできたはずなのに、発表から1年たつのに、足元にも及ばなかった^^;
 SinespaceはNew World Notesに時々記事がでるのでいってみた。
しかし、このソフトもやる気にはならなかった。
SLと同じことをしたいようなのだが、まずアバタがダサく分身に値しなかったのと、unityがクリエーターツールだというわりにはその使い方を説明してなく、なんじゃこれでしたw。

まあ、そんなわけでSLにもどってきました。

SLもこの春に個人SIM 維持費を値下げしたので、個人SIM数の長期減少傾向に歯止めがかかったようにも見えます。もっと値下げすればSIMは増えていくと思われ、知恵を絞ってほしいものです。

0 件のコメント: